数学の偏差値20上昇!!

お盆休みが終わり、今日から夏期特訓が再開しました!

お盆明けに遊び倒して、今まで学習した内容を忘れる人もいますが、

小学生は比較的調子がよかったです!

小学生は…笑

中学1年生は、簡単な計算問題をポンポン間違える、文字を用いた式で謎の式を作る

高校2年生は 、数学の公式を全く覚えていないので、第問の1番から解けない

など、再開初日から驚きの連続でした…笑

ただ、いい意味で驚かせてくれたのが高校3年生!!

数学の偏差値が、前回の記述模試と今回の記述模試と比べて20以上上がっていました!!

これほど飛躍的に上がった結果を見ることは、普通ないので驚きました!

むしろ、前回なんでこんなに低いの?と言いたくなりました!笑

部活を引退してから、高校3年生は非常に頑張っています!

お盆休み中にテレビで甲子園を見ていましたが、

全力でプレーして勝利をつかもうと奮闘する球児に心打たれました!

高校3年生は、甲子園でバリバリ活躍する球児と違い、

まだまだテストで高得点を叩き出せるほどの力は持っていません!

しかし、それを補おうと必死に取り組む姿を見ていると非常に応援したくなります!

野球や、勉強に限らず、どんな分野であろうと、

何かに全力で頑張っている人って、やっぱりかっこいいですよね!!

諦めず頑張り続ける限り、岡本も全力でサポート致します!

明日明後日のマーク模試で、目標点が取れることを願っています!

今日の授業で教えたポイントをマーク模試で是非活用してみてくださいね!

写真は中学生からこお土産です!

いつもありがとうございます? 

IMG_5781
IMG_5782

Follow me!