説明会2019 ~就実中学校・高等学校~

今日の午前中は、就実中学校・高等学校さんの塾対象説明会に参加させていただきました。

言わずと知れた、県下でも多くの中学生が受験する人気の私立高校さんです。

また、募集定員よりもかなり多くの生徒が就実高校さんに入学されるほど、魅力的な高校といえるのではないでしょうか?!

高校の特色や、進路状況などは私が説明するまでもなく多くの方がご存知だと思いますので、ここでは割愛します。

去年からの変更点としては、受験生の実態に合わせて、高校の総合進学の募集定員が50名少なくなり、代わりにチャレンジコースの定員が50名増えるみたいです。

裏を返せば、よりレベルの高い生徒を集めるとともに、男子の人数も現状より増やしたいという考えだと思います。

ということは、近年合格するのが厳しくなっていますが、ますます合格するのが難しくなってくると思います。

そのため、就実高校さんを希望されるかたは、より一層本気で学習しなければ厳しい結果を招きかねません…

注意して受験に臨みましょう!希望する生徒がいましたら、全力で対策していきましょう!

写真は、説明会に無関係ですが先日友人と食べに行った焼き鳥の「新八」さんの焼き鳥です。

本当はもっと写真を撮りたかったのですが、美味しさのあまり1枚撮影したあとは、写真を取り忘れて食事に夢中でした(笑)

やや塩コショウは強めですが、どの串もジューシーで美味しかったです!

IMG_5824

Follow me!