明日はセンター試験!

明日はいよいよセンター試験ですね。

今年は推薦で合格している人が多く、明日が本番!!という人が少ないですが、

それでも明日にかけている人もいます!!

このブログを書いても正直読むことはないと思いますが、せめて応援だけはさせてください!

今まで本当に頑張ってきました。

勉強が嫌になったとき。

部活や遊び優先になったとき。

塾に行くのが嫌になったとき。

きっとあると思います。

それでも、今まで自分のペースで頑張ってきました。

明日は緊張するかもしれません。

しかし、緊張する必要は全くありません!

自分の後ろを振り返ってください。

今まで自分が頑張ってきた足跡がありますよね?!

今までそれだけ真剣に勉強してきたのです。

これまでの人生の中で1番、2番目くらいに頑張ったよね?!

だから、自信をもって明日は本番に臨んでください!

必要以上に気負う必要はありません!!

こわくないよ。明日は長い人生のほんの一つの小さな分岐点にすぎないのだから。

むしろ、受験を楽しんできてください!!

周りは関係ない。自分を信じて最後まで粘り強く頑張って。

最後まで頑張った人にはきっといいことがあるはず。

いつも通りの自分と少しだけの緊張感を持てばうまくいくはず。

さあ、明日は自分らしく戦ってきなさい!!

次にあなたに会えるのを楽しみに待っています。

                           一貫塾 岡本 真典

Follow me!

    塾長ブログ

    前の記事

    新年度構想中…